SSブログ

亀さんのトレたまニュース速報(・ω・)

亀さんが独自の考察言語で、現在の旬のニュース速報を評論していきます(・ω・)

 

ペニオク 芸能人 今後 [芸能ニュース]

こんにちは(・ω・)

今回 ペニオク 詐欺にかかわった芸能人の今後なんですが ペニーオークションで小森純さんがヒルナンデスを降板になっています(・ω・) 日曜でしているサンジャポでも西川先生から小森さんに対して厳しいコメントがなされています(`・ω・´)

 ペニーオークションとは 入札に日曜日の12時までの期限と約10000円の商品があったとします、はやい話 11;59;59で入札したら落とせるのですが、それまでに入札する人がふえていたらどんどん値が上がります(10000円以上)。 
 
 仮に入札する人が1人だとしたら1000円以下で落とせるのですが、中には入札の値段をあげるだけの人がいます(いわゆるサクラというやつやロボットがいて)(´・ω・`)  このサクラなどを使って約10000円の商品を12000円ぐらいに釣り上げたり悪いことをしていた企業があったみたいです。 ワールドオークションという会社みたい

 ペニオクには 問題点があり そもそもペニーオークションの欺瞞性については、スタート時点より各所から指摘があった。破格の値段で落札できると喧伝しているものの、落札できない場合には手数料が消えていくだけというシステム自体に詐欺的要素があるということだ

 さらに芸能人がアルバイトのお金欲しさ(5-30万)に、落札してもいないのに落札したといった嘘をブログに書いたのが大問題になっています(´・ω・`)

「同サイトで商品を落札した」と虚偽の書き込みをしたタレントほしのあきさん(35)以外にも、複数の芸能人が別のサイト名を挙げて同様の書き込みをしていたことが分かった。
 捜査関係者によると、虚偽の書き込みが判明した芸能人は、お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二さん(35)、タレントの熊田曜子さん(30)、グラビアアイドルの松金ようこさん(30)ら。ネット上の情報などから少なくとも二十数人に上る可能性があるという。

 そしらこれら芸能人はまだこの問題を甘く見ていますが、テレビ業界からは今後ペニオク詐欺にかかわった芸能人を追放する動きがあります。  今回小森純さんが干されましたね(・ω・)

連日報道されているペニーオークションの詐欺事件。 今後関わった芸能人がTVからどんどん消えていきそうであります  被害者が訴訟する動きも出てペニオク詐欺にかかわった芸能人は 甘い汁の代わりに強烈な痛みをくらうことになりそうです(´・ω・`)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スワップ金利

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。